名古屋にて(紅葉)

名古屋にて(紅葉) 名古屋にて(紅葉) 名古屋にて(紅葉) 名古屋にて(紅葉) 名古屋にて(紅葉)


同じカテゴリー()の記事
世界遺産の街で
世界遺産の街で(2012-05-24 17:50)

港町の喫茶店
港町の喫茶店(2012-03-09 20:25)

路地
路地(2012-03-05 18:15)

潮待港のお雛様
潮待港のお雛様(2012-03-03 18:00)

瀬戸内海の潮待港
瀬戸内海の潮待港(2012-03-02 18:24)

春の海
春の海(2012-03-01 22:36)

この記事へのコメント
山の景色も大すきだけど こういう風景も
たまにはみてみたいです。
銀杏が一番綺麗な時ですね。
3枚目外国見たい。
Posted by なっちゃん at 2009年11月28日 07:32
都会の構成された紅葉もいいですね。
下を向いて歩いていると、あまり気づかないかもしれないけど、
こうして遠目で見ると、
都会でもすてきな紅葉が・・・
下を見ていてはもったいな~い
Posted by サラサラ at 2009年11月28日 10:02
こちらとたいぶ景色か違いますね。
それでも2週間前と比べると、名古屋の並木も色づいています。
ここは黄色が多いようですね。イチョウでしょうか。
Posted by saijikisitara at 2009年11月28日 11:40
名古屋でも銀杏がこんなにたくさんあるなんて。
紅葉も見られて 山とはまた違ったおもむき いいですね。
Posted by くみちゃん at 2009年11月28日 15:46
なっちゃん、
3枚目ちょっと外国風ですね。
イチョウの黄色が眩しかったです。

サラサラさん、
何処でもそうですけど、
下を見てばかりだと、
この景色見逃しますね。

saijikisitaraさん、
これは銀杏並木ですよ。
真っ盛りでしたね。

くみちゃん、
この錦通の銀杏並木、
結構長さがあったように記憶してます。
駅の周りしか見てきませんでしたが。
黄色一色でした。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年11月28日 16:35
こんばんは、初めまして。さくともさんの所から飛んで来ました。

>この錦通の銀杏並木、
一見で申し訳無いのですが、この銀杏並木は錦通りではなくて、桜通りです。泥江町(ひじえちょう)交差点から、桜通り伏見交差点までの約600m区間になります。
二枚目の写真、桜通りから堀川沿いに北に入った、浅間神社ですね。この神社横を堀川沿いに北上する小径は、土蔵と古い商家が残る路で、散策にお薦めです。ただし、徒歩に限る。
Posted by 飛魔人 at 2009年12月18日 01:56
飛魔人さん、
初めまして、
そうですね。
桜通りでした。
詳しいですね。
名古屋の方ですね。
私も昔昔住んでましたが、
記憶違ってました。
ありがとうございます。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年12月18日 03:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名古屋にて(紅葉)
    コメント(7)