節分草 石雲寺

節分草 石雲寺 節分草 石雲寺 節分草 石雲寺 節分草 石雲寺 節分草 石雲寺 節分草 石雲寺


同じカテゴリー(鳳来)の記事
昨日のおやつ
昨日のおやつ(2012-12-10 19:49)

朝霧湖こて
朝霧湖こて(2012-11-21 19:24)

梅咲く
梅咲く(2012-01-16 19:00)

秋色 県民の森
秋色 県民の森(2011-11-23 17:39)

この記事へのコメント
”セツブン草”優しい花、咲き誇ってますね。

今年こそは、石雲寺に行こうと思ってます。
Posted by ひーたん at 2010年01月29日 08:40
(*゚ー゚)vおはようございます♪
可愛い花なんですね
名倉でもこのような可憐な
節分草って自生してるんでしょうか?
Posted by かおりこ at 2010年01月29日 08:55
以前友達と行きました。石雲寺の「セツブン草」だいぶ増えましたか?
あそこは梅もきれいですよね。
Posted by くみちゃん at 2010年01月29日 11:46
ひーたんさん、
1月30日から売店も出ていますよ。
ぜひ行ってくださいね。

かおりこさん、
納庫では聞いたことないですね。

くみちゃん、
今年は早く咲き始めてますから、
沢山咲いてますよ。
通路沿いは減ってると思いますね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年01月29日 18:58
小さな花は 普通の人たちは見過ごしますが、カメラ持ってると気がつきますね。ミクロの世界も綺麗
Posted by のんびり翁 & 津具森林組合 at 2010年01月29日 19:17
稀少植物になっているそうですね。
設楽町では、移植された物しか見たことがありません。
自生しているかもしれませんが・・・。
Posted by saijikisitara at 2010年01月29日 21:32
のんびり翁さん、
本当にカメラを持ってると、
マクロの世界に入れますね。

saijikisitara さん、
希少な植物は大切にしたいですね。
栽培種はそれで良いでしょうが、
自生種はそっとしてあげたいです。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年01月30日 03:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節分草 石雲寺
    コメント(7)