南信州の晩秋

南信州の晩秋 
南信州の晩秋 南信州の晩秋


同じカテゴリー(南信州)の記事
昨日の朝
昨日の朝(2013-05-13 08:35)

りんごの花
りんごの花(2013-04-30 08:46)

大王わさび農場
大王わさび農場(2013-04-26 20:13)

雪山と花
雪山と花(2013-04-23 19:08)

長野県の雪の準備
長野県の雪の準備(2011-12-18 20:22)

駒が池
駒が池(2011-12-15 08:13)

この記事へのコメント
わぁ~~!すごい柿 !
こんなにたくさん皮をむいて干して…(@_@;)
大変だったでしょうね!
なんかいいなぁ~こういう風景。 温かい家庭を感じます。
Posted by なっちゃん ♪ at 2010年12月04日 07:56
市田のつるし柿ですか?
こういう風景は滅多に見られません。
是非行ってみたいです。
Posted by バブバブ at 2010年12月04日 09:44
これだけの柿すだれを見るのは懐かしいです。
設楽町では、昭和40年代初めには多くの家が販売用の干し柿作りを止めていました。
Posted by saijikisitara at 2010年12月04日 10:51
すばらしいですね~!柿のすだれ・・・
芸術作品ですね。健康に良いし・・・手間暇かかってますよね~。
毎年、市田柿はもとより干し柿は、姿がみえなくなるまで食しています。
寒い寒い、冬の風物詩ですね。
Posted by kukko at 2010年12月04日 19:56
なっちゃん、
大変な作業でしょうね。
家族の共同作業が感じられますね。

バブさん、
市田ではないですけど、
飯田のつるし柿農家ですね。
表に干してあるお宅なかなかないですね。

saijikisitaraさん、
南信州ならではの風景ですね。
ほかではほとんど見れませんね。

kukkoさん、
この柿があの市田柿になるんですね。
冬になるにしたがって、
色合いが変わってきますね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年12月04日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
南信州の晩秋
    コメント(5)