中野方の棚田

中野方の棚田
中野方の棚田中野方の棚田中野方の棚田中野方の棚田


同じカテゴリー(東濃)の記事
明治座
明治座(2012-10-22 17:48)

渓谷の秋探し
渓谷の秋探し(2012-10-21 18:51)

付知にて
付知にて(2012-10-07 19:02)

夏の名残
夏の名残(2012-10-05 18:32)

中津川の白
中津川の白(2012-09-26 17:34)

この記事へのコメント
八幡田んぼの方も、台風の影響はあまりなかったようですね。
実家の田んぼは、道をはさんで反対側の方です。
Posted by サラサラ at 2011年09月10日 20:29
これは恵那市の中野方ですか?
この地の聞き語り『いのち満ちる山河』
を読んだところです。すご-く興味あります。
私も行ってみたいところです。
Posted by 牛たろう at 2011年09月10日 20:42
サラサラさん、
台風の影響は無いみたいでしたね。
御実家の田圃は笠置山の麓なんですね。

牛太郎さん、
聞き語りの舞台の中野方ですよ。
農道に入れば、
昔の石積みも探せばあります。
圃場整備が行われてはいますが。
歴史を感じさせる民家もありますね。
ぜひ、中野方に行かれることをお勧めします。
恵那インターから10~20分位で行けますよ。
笠置の集落を見るのも面白いですよ。
Posted by 愛ちゃん2 at 2011年09月11日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中野方の棚田
    コメント(3)