恵那寿や 五月の生菓子

恵那寿や 五月の生菓子
恵那寿や 五月の生菓子
上は5月5日の定番、
粽と柏餅、
下は今月の生菓子です。
これは余談ですが、
お店の方に顔を覚えてもらえました・・・・・


同じカテゴリー(グルメ)の記事
和菓子に思う
和菓子に思う(2010-12-11 17:11)

栗パフェ
栗パフェ(2010-09-24 19:19)

東濃の和菓子
東濃の和菓子(2010-03-11 16:35)

今年のバレンタイン
今年のバレンタイン(2010-02-23 04:00)

この記事へのコメント
これはまたうまそうですな。津具の田植えはまだまだ続いてますよ。会社勤めの人たちはどうしても休みに農業となるので、連休中が多いですが、今週中にはほとんど植えられると思います。天気もいいし
Posted by のんびり翁 & 津具森林組合 at 2010年05月05日 17:26
愛ちゃんが写真を撮ると、
同じ粽でもこんなに“上品”で“おいしそう”に見える
お店の人も喜んでみえるでしょう。
Posted by サラサラ at 2010年05月05日 17:53
のんびり翁さん、
美味しかったですよ。
月に1回覗きに行ってます。
私の身近でもこの連休に田植えをする方が多いいですね。
最近の田植えは手植えが無くなりましたね。
また、見てみたいですね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年05月05日 17:55
サラサラさん、
お褒めに預かり、
ありがとうございます。
お店には内緒です。
月替わりの生菓子の意匠が楽しみで行ってます。
恵那の棚田が目的かお菓子が目的か、
判らなくなってますね。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年05月05日 18:09
アートフェスティバル観た後に
恵那迄行かれたのですか~?
この 上品な和菓子で 抹茶飲みたいナァ~~!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年05月05日 19:57
恵那のすやさんまで行かれたのですね。

オシャレで絵になりますね~。

私は今日の夕方サンヨネで半額になった柏餅買って来ました。(^^ゞ

恵那の棚田、田植えが終わった頃に
一度行ってみたいです。
そしてすや、または川上屋さんに寄りたいです。
Posted by tsukichan at 2010年05月05日 21:30
なっちゃん、
昨日は恵那に行って、
帰りに納庫に寄って、
アートフェスティバルに行きました。
素敵な作品ばかりでしたね。

tsukichanさん、
寿やさん・川上屋さん、
趣があって落ち着いてますよね。
中津川のお菓子屋さんは、
本店に行かれると写欲が湧いてきますよ。
坂折棚田は少し田植えが始まってますよ。
Posted by 愛ちゃん2愛ちゃん2 at 2010年05月06日 04:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恵那寿や 五月の生菓子
    コメント(7)